2013年10月2日水曜日

庭すきま


ハンギングや寄せ植えを解体したあとの
リーフ類を植えています。





ギボウシ(葉っぱ)とジュズサンゴ(赤い実)。
きれい~





良いギボウシになかなか出会えず探し続けていたところ、
フラワーガーデン泉にて
さすがの品揃え、何十ものギボウシの中から4種類を選べて
至福のときを過ごせました。


フラワーガーデン泉(前橋市)は、私史上最高の園芸店です。
年に数回、わざわざ遠征してまでも行きます。

地元の生産者さんたちと独自のブランドを立ち上げて
苗を開発しているそうです。
あと、縦長いポット苗のリーフも置いてあるので
ハンギングを組み立てるときは
そーゆう苗を組み立てていけばよいの。


パラダイス! オアシス! ユートピア!

たまーに「田舎の香水」が売場にただようことがあるけど(笑)
周辺の田畑からなのかなぁ。

もしダンナに先立たれたら引っ越して就職したいデス!