2013年12月22日日曜日

おせちのカタログ

はぁ~、三越のおせちカタログって見飽きない。

○万円もするおせちがいくつも載っている。

もちろん「どのおせちにしようかしら?」などという
優雅な見かたはできないですよー。

OL時代の月給よりお高い=私の1ヶ月よりも価値がある
おせち様々を眺めるのみであります。ははっ…… (´Д`)



最高額は3段で 31万5000円! 東京、吉兆。

取皿などが付くようだ。それがお高いとか?




パッと見、すごいものが入っているようには見えないけど
家庭のおせちのようでいてただひたすらに美しい♪


伊勢海老やアワビの見かけでなく、味と技術で勝負。
老舗の自信でしょうねぇ。上品。


いろんなものが2~3人分に見えるけど
これで5~6人分とのこと。
これを注文するお宅の子どもは
「お兄ちゃんがとったー!」的な
庶民のケンカはしないんだろうなぁ。


っていうか……

こ、これで「さんじゅういちまん」もするの!?
ひょえぇェぇェ~~(°Д°)!!