2013年5月27日月曜日

見抜けない

 女子高生のコスプレをしたおばさん44歳(ピーターパン症候群)が

通り魔に髪を切られた事件があった。

警察に駆け込み、自分の年齢を16歳と偽り、
疑いを持たなかった警察はそのままニュースソースにしたというB級ニュース。

↑よく読まないと状況が謎なほど、こじれたニュースであーる。


登場人物3人ともにツッコミどころが多すぎる。

コスプレおばさんと、髪切り通り魔の二人は
すでにイカレてる前提なので良しとして
問題なのは警官だ。

いくらなんでも44歳のおばちゃんが女子高生の恰好してて
16歳に見えるもんかね?


事件を目撃していた通りすがりのおっちゃんは
「首まですごい厚化粧してた」って見抜いていたぞ。


2013年5月20日月曜日

第5回カングージャンボリー(1)


今年も行ってきました。
「第5回 ルノー  カングージャンボリー in山中湖」

日本中からKangooが集まるイベント。





去年は↑メイン会場↑が満車になってしまい、
会場裏の「従業員駐車場」に案内されたの(泣)


せっかく奮発して手洗い洗車コースしてったのに~


今年こそはメイン会場に入るぞー、と早めに到着。

が。
なんと予想外の1200台(去年の2倍)も集まっちゃって
またしてもメイン会場には入れませんでした。


で、今年も場外駐車場 ┐(´д`)┌
ほぼ人通りのない中、意地でオープン。






2組から「私、園芸関係やってます」と声をかけていただき、
(うち一人はハンギングバスケットマスターさんだった)
来年は並んで出店しようということに!
うわぁ~ 来年焦るわ~ どうしよう~

さて。
セグウェイの無料券をいただいたので
そーいうの好きそうなダンナに譲渡してあげた模範的妻のあてくし。


なーのーに。
ダンナのやつ、
「アメリカにいるときにセグウェイ乗ったことある」
と、乗ったあとに告白。
こらっ! だったらあたいに譲りなさいよ!
お尻ペンペン(通称ケツバット)をしたおしたあてくしでした。