2014年1月17日金曜日

梅干しは食べないけど、

ところで。
桜より梅の花のほうが好きです。

だって桜のやつ、
チヤホヤされすぎじゃない?
「さくら町」や「デイケアセンターさくら」、
犬の名前も「サクラちゃん」がいっぱい。

桜、さくら、サクラ、SAKURA……
しまいには「咲くLOVE」なんて造語も。


あー、サクラ、多すぎ!
ぜーんぶ梅に替わっちゃえ!

「今年の梅前線」
「ケアセンターうめ」
「ウメ肉」
「梅ちゃん」
イエーイ♪


でもね、
イイ気になってる(なってない?)スター気取りの桜だけど
やっぱり健気なもので、
この時期の桜って、もう芽がたくさん付いているんですねぇ。

あたい、植物の芽って春になってから準備するんかと思ってた(^_^;)))


春の準備を先に済ませてから
心おきなく冬越しするなんて、桜、やるぅ~

よく見れば バラもハナミズキも
ちゃんと小さな芽がもうできてる。

いつも、前日か当日にあたふたしてるあたいとは
大違いなのであります。