2014年1月23日木曜日

ミセスまめ吉

ファンデーションを買いに行ったら
若くてキレイな美容部員さんに「ミセスのかた」と連呼されました。

NHKのシニア向け番組『団塊スタイル』を
録画してまで視てるのが
お肌に にじみ出てきちゃったかすらん?

「ファンデーション買うのは……4年ぶりかな」と
粉ふいた顔で答えたら
高保湿クリームの試供品、いっぱいくれました。



そんなミセスのあてくし、
3か月経っても、やっぱりスマホを使いこなせていない。

メモに手書きした電話番号に
携帯電話に付属のタッチペンでピッと何かをすると
自動で電話を掛けてくれたりするそうなんですが
チンプンカンプンどころか、ツンポンキンパンな状態です。

あっ。↑こんな例えがシニア世代っぽいのか!?


まあ便利機能はともかく、
せめて基本的なことを使いこなしたいものだと
本屋で『裏技!Android』みたいな本を
パラパラめくったのだが

裏技どころか表技すらマスターしてないじゃん!と
そっと棚に戻しました……