2014年2月11日火曜日

旅立ったハボタンたち

あさってから自宅の外壁塗装が始まるのにあたり
庭の四方に置いている
寄せ植え、ハンギングバスケットを片付けねば。

ガーデニング友達のkaoriさんから
「お店屋さんの入り口に置いてもらえるか、
自然にお願いできるビッグチャンスじゃない!」
とアドバイスをいただき、

アポなし営業ウーマンやってみました。
雪で弱りぎみだし、大丈夫かな……




知らない店に行く度胸はないんで、
たまに犬がお世話になってる
ペットホテルへお伺いしてみると、

意外にもあっさりOK~♪ヽ(´▽`)/

うー、心臓がドチドチしたぞ!


ハボタンのハンギングバスケット→コレと、
寄せ植え名「年増のキャバ嬢」→コレが選ばれました。




自分の作品なのに、なにかよそよそしく見える。


意外だったのは、

「嫁にだした娘が心配で……」ではなく、

「あんたなら大丈夫、どうにかなる!」感があったこと。


作ってから2ヵ月半たつから
そうそう枯れないだろう、という安心感かな。

夏場でもないし。


名実ともに「年増」の寄せ植え&ハンギング。
あとはここでガンバレ!