2014年2月14日金曜日

国民の孫

こないだ。神社で。




浅田真央は『国民の孫』みたいな愛されかただよね。

「真央ちゃんが笑うと みんなも幸せ(*´∀`*)」

孫はカワイイってよく聞くけど
子どもとどっちがかわいいのかな?

真央ちゃんが試合するたびに
毎回、応援しながら泣いてるあたいのママンに聞いてみたら

  • 孫はただ可愛がっていればいい、よその家の子猫ちゃん。
  • 子どもは、いつまでたってもウンチまみれの、自分の家の子犬ちゃん。

なんだそうな。

ネコはいずれどっか行っちゃうもんだけど
イヌは最後まで子犬のままなんだって。(個人の見解)


結局、私は
「4●年間ウンチまみれの子犬」ということですかの?

はっ。だからいつまでたっても出掛ける前に
「ハンカチとティッシュ、持った?」って、聞くんかな。

どこかで私がウンチまみれになって泣かないように。