2014年2月22日土曜日

ソチも悪よのぅ

タイトルを、おやじギャグにしてみました。

お友達のkaoriさんから、銀座 歌舞伎座みやげを頂戴しました~

『これでよしなに』


小判型のせんべいのほか、慶長小判のレプリカが入ってる!
しっかりした厚みと重さがある金属製で
ありがたさ倍プッシュなのであります。

これをくださったkaoriさんは
小判が「チャリ~ン」と落ちる音が 昔からお好きだそうで
板の間、玄関、じゅうたんなど家中で小判を投げまくった結果、
和室(たたみ)が一番お好みの音色だったとのこと。

しかも。落とし物みたいに小判を放り投げるのではなく、
シャキーンと空を斬るように斜めに投げると言うのが粋です。

いつも趣味がいいなあーと思ってましたが、
さすがお遊びが違いますわねぇ ( ´,_ゝ`)ププッ

その昔、くの一か、女ねずみ小僧として暗躍していた血が
チャリ~ンに反応してしまうのでしょうか。
パチスロ『女ねずみ小僧ただいま参上!』には
絶対に近づかないでくださいまし。


「財布にいれておくといい」みたいなことが書いてあったのですが、

1円、5円用の仕切りが、ミセス財布のポイント。


デカイってば~(笑)

今度 農協いったとき
レジ係がいつものおっちゃんだったら出してみようかな♪


袖の下を「もらう お代官様」と「あげる商人」、
子どもの頃から、あげる方に興味がある。

「山吹色のお菓子ですが」と渡した瞬間の、
金でうごく人間の顔を 間近で見てみたいものだ。