2014年2月27日木曜日

ドカヘル

足場が組まれ、メッシュの布がかかった。

近所からの視線が遮られるって
こんなに解放感があるのねぇ♪



近所のヴァヴァアの覗き対策になるし、
隣のディディーがブリーフ姿で部屋の中うろついてるのが
見えなくなるなんて~♪

むしろ一生このままの状態でもかまわないぞ。
土地が貴重な東京住宅事情にピッタリではないですか。



犬の散歩にいこうと玄関をでたら
ちょうど「足場、組み終わりましたー」と言われ
そのままヘルメットかぶって確認作業。

で、メットかぶったまま、みの吉と散歩にでちまった。

すぐそこの信号わたって、
公園の親子連れを右目に、派出所のあたりまで。
そこそこの距離を歩いてしまった。



ドカヘルだし。



小学校からうわばきのまま帰宅しちゃったり、
公民館のトイレで下駄スリッパに履き替えたまま
戻ってきちゃったことってあるよね?
男子に指摘されたりすると恥ずかしかったよねー


うっかりぎみな少女時代を過ごした私、
最近やっと
「♪愉快なサザエさん」のことが理解できるようになりました。

以前の私は、
「魚を盗んだ猫を、はだしで追いかけていく」って、
いけないキノコ食べてコンビニで保護された
伊藤英明(俳優)の奇行を思い出すし、

財布を忘れて、みんなに笑われてるというのに
笑うはずもないおひさまが笑っているように見えるなんて、

サザエさん、アレを吸ったり回したりあぶったりして
幻覚で愉快になってる唄だろうと思ってましたが……

おばちゃんになると
「恥ずかしさを笑いに変換できる能力が高まる」というかんじなのね。

ビバ、不惑♪ヽ(´▽`)/