2014年3月1日土曜日

アンケート「好きな花の色は?」

初めての試みだった ひと月間アンケート、
おつきあいいただきまして、皆様ありがとうございました!





結果は以下のとおり。

『好きな花の色は?』
■回答者数20名
■2014年2月1日~28日
■1人1回限り、回答後の変更可、複数回答可

多かった順に

獲得票数 カラー
10票 白、アイボリー
7票 きみどり
6票 黄色、オレンジ
ピンク
水色
4票 赤、茶
3票
2票 その他



※ちなみに、このアンケートは
  いつ、誰が、なにを選んで、修正をしたか、は
  管理人の私にも一切判らない仕組みになってます。
  あとから知ったんだけど、ネット上のアンケートでは
  そういう「裏統計」が仕組まれているものもあるそう。


さて。

お花をやらない友達に
「きみどり色の花なんてあんの?」と聞かれましたが
堂々の2位。

白と黄緑がダントツ人気。
甘すぎず、清らかで、
ブライダルブーケの組み合わせでも最強ですよね!

「その他」は何色なのかなー?
「黒いバラ」とか「○○色がかった▲▲色」とかでしょうか。
モダーンでハイクラスな色が私のなかに無く
選択肢にご用意できませんでスミマセン(^_^;)ゞ
よかったら、何色のことなのかぜひぜひ教えてください。
ものすごい気になります~


票が少なめ(で、うちの庭に多い)赤・茶・紫 は
こうして色で並べてみると、やはり見た目が強い色だなぁ。

私、ちょうど今
『自分の好みを前面に出さない』キャンペーン中なので
春の花えらびでは
今までにない、淡くて儚げな感じを取り入れてみようかな♪


みなさん、アンケートにおつきあいくださいまして
どうもありがとうございました~ \(^o^)/