2014年3月12日水曜日

メジーとムック


冬枯れの庭木に、ミカンやリンゴを刺すと
あっという間にメジロが来る。

どこかで「今日はまだかな」と見張っているのかな?
ちょ、ちょっとプレッシャー……

Jマート三鷹店で購入したアイアンフェンス


鳥ってタテにもとまれるんだねぇ。


こちら、ヤマボウシに下げている金属製のバードハウス。
夏は焼き鳥とゆでたまごができるはず。うひひっ

もちろん、こちらもJマート三鷹店で購入なのだ



メジロっていつも2羽でくるよね。
2羽か4羽か……みんなつがいなんかな?
見た目もいいし、声もカワイイし。

うちではメジロはメジーって呼んでるの。
可愛いメジーちゃん♪



来てほしくないのはヒヨドリとかムクドリ。

「ぎゃあああああ」って鳴くよね。
すごく大きな声で「ぎゃああ」って。
「ぎゃああああぁぁぁあぁっぁぁぁぁあ~」って。


こらムック!
お前より可愛いほうの鳥、メジーが逃げちゃうじゃんか。
迷惑。二度と来んな! 鳥種差別。


と思っていたら、
人の話では、ムクドリが木にドジョウを刺していったらしい。
モズのはやにえは時々みるけど、ムックがねぇ。ふ~ん。


うちのムックも、ドジョウ刺してくれないかなぁ~
庭木のオーナメントがドジョウって……臭(くさ)カッコいい!!!

いつもミカンをもらってるから、
「お礼にドジョウをどうじょ」的な? みたいな?

ごんぎつね風 ごんムック、カモ~ン♪