2014年3月18日火曜日

見仏記

昨日の日記のつづきです。


で、花を決める会議で、あんまりだんまりしててもアレなんで、
数少ない手持ち札のなかから
「オステオスペルマムなんてどうでしょう?」と発言してみた。

ら、知らない人が何人かいて、その場で各自スマホで検索。


      「オステオスペルマム」 ♪ピコ~ン


しかし、どうもイイかんじの写真がなくて
一同「うーん……」とパッとしない。
うぬ、すぐに次の花に行きそうな空気。


いやややや、オステオスペルマムは花もちいいし、
次々咲くし、コスパいいのになぁ~


ふと思いついて、

「オステオスペルマム」に「寄せ植え」を追加して ♪ピコ~ンしてみると、

さっきより素敵なオステオがいっぱいでてきて、

二次使用?念のために極小写真にしてみる小市民



パッと見た中で「ん、これはよさそう」と選んで、
写真を拡大したら、

土谷ますみ先生の作品だった!

しかも1回じゃない、
次々に土谷先生の作品を引き当てまくりまくる。

この窮地に、この引きの強さ。
今まで勘だけを頼りに生きてきた底力!
(ええっ?)


さっそく土谷先生の寄せ植え写真で
再度オステオスペルマムを見ていただいたところ、

「あら、いいじゃない」

「こうして組み合わせると素敵にみえるわねぇ~」

と、その場でホワイトボードに「オステオスペルマム」と書かれました\(^o^)/


これに調子づいて、
その前に発言して賛同が得られなかった
「パープルファウンテングラス」についても、
今度は「kusaki(土谷先生のハンドル)」を併せて画像検索。


うわぁー、先生の作品だけが画面にいっぱい。

↓この画面がでたときに
心細いなか、応援されたかのようで
ありがたくて涙ウルルンしちゃった。

.



まさに地獄に仏、菩薩さまが並んでいるように見える~(涙)


みなさんに見ていただいたら
これまたすんなりホワイトボードに追加されました。


ありがたやー
離れていても助けてくれるー
スマホ画面から後光が射すわー

土谷ますみ先生、ありがとうございました (*^o^)/\(^-^*)
嬉しかったです。
(ここで言ってもしかたないのだが……教室行けー!)