2014年3月29日土曜日

ウィッグ遊び

昨日に引き続き、ママン話をもう一発。

あたいのオシャレウィッグかぶって遊んでる60代。

お里の程度が知れてお恥ずかしゅう存じます。



↑ メディカルテープで頬のたるみを吊り上げてみたが
厚塗り化粧で剥がれてきたので、ピースサインで押さえてパチリ。

実年齢よりは若そうにみえる。
メディカルテープの威力、すごいな。

髪形とか肌の張りって大切なんだねぇ。


けどやはりシニア。
カメラをむけると不自然なほど首をかしげて
天地真理ってしまうので
自然にさせているのに苦労しましたが、

そもそも手編みのベスト着て、
藍染めのエプロンしてちゃあ自爆だろ!


存命のころの父も「どれ、俺にもやってみ」というので
母、あたい、妹の3人がかりで
ズラをかぶせて、化粧をしてあげたことがある。

笑い涙が止まらないほど楽しかったその時の写真を
めちゃめちゃ気に入ってて、
父は自分のパソコンの壁紙にし、
母は自分の携帯の待受画像にしていた。

「遺影に使ってくれ」という約束は果たせなかったけど
少しは親孝行はできたと思うわ、あたい (-。-)y-~