2014年4月11日金曜日

桜【山梨県 わに塚】

今年は、ダンナがなぜか老木の桜を見たがってます。

先週、桜を見るために有給休暇とったら大雨で。
「桜【雨の井の頭公園】」


今度こそ、老木桜を観に、山梨県へレッツゴー。


【わに塚の桜】

樹齢 約320年だそうです


パキッとした青空で撮れているのは携帯電話がGALAXYだから。



▼ 左側にいる人が、小っちゃく感じるのが
   見どころですよー(うるさい)




▼ 木の根もとには球根モノ。
   演出くさいけどキレイ~♪


デジカメでパチリ。
やっぱりデジカメ(キヤノン)のほうが「ちゃんとした色」で撮れる。




携帯電話のカメラ(GALAXY)はやっぱり色が濃い。




花びら一枚落ちてこないような完全満開のタイミング。
モキモキっと巨大に見えました。

今週末も見頃でしょう。
無料駐車場が何ヵ所かあります。


Google mapで「わに塚の桜」でも
インドアビュー(その場に居るように動かして見られる)が
体験できます。




晴れた早朝には八ヶ岳連峰がみえるそうです。



↑ このアングルで撮影するには
「入ってはいけません」に入らなくてはいけないので
しかたなく看板の写真を撮ってみた。



あと少しロープずらして設置すれば撮れるのになぁ。
役所の観光課のやることはガッカリすることが多い。

ケータイで写真撮ってるようなヤツに
言われたくないだろうけど (^o^;)


ま、執行猶予中のあたい
(この美貌を活かした結婚詐欺でお縄)は、
今どんな軽犯罪も犯せないので
許可された範囲内で
おとなしくパチリなのであります。




▼ 途中、通りがかったお寺の山門。




杉の並木で神妙な気持ちになるなんて
あたいもまだまだうぶよねぇ~




くぅ~っ、にくいぜ、つくしちゃん♥




(つづく)←最近これ多いな