2014年4月8日火曜日

気分はフィレンツェ

おととい 新井薬師で桜まつり
昨日 中野区 哲学堂公園 のつづき。


中野区松が丘の、静かな住宅街をうらやまし見物しながら
百観音明治寺へ。


日本全国から寄贈された
174体もの石像が並んでました。





一つ一つに番号札がついており、
順番に一体ずつ拝むことで
その石像の出身霊場のご利益がいただけるという
四国のお遍路さん的な効果があるらしいです。







スタートから寄り道しまくり、ようやく知人宅へ。
(たぶん、この数年間で一番、坂道を歩いた)


マンション最上階の部屋からみえる、この景色!

← 東京スカイツリー。防衛省タワー、東京タワーと来て、右手に新宿ビル群 →




大展望すぎて写真に収まらなかったけど、
池袋から富士山までがズラリと。



毎日がホテル暮らしみたい。



てか、


毎日が フィレンツェみたい!




静かにフィレンツェの風が通り抜ける中で、

桜茶と桜菓子をいただく。



深呼吸。桜色吐息。



そして、おたのしみのピアノ演奏♪

プロのピアノ演奏聴きながら、
父さん、ボクはいま、
ナイス眺望のマンションで
おもてなしを受けているわけで。


はぁ~ この至福の時間 終わらないで……(*´∇`*)



しかも、連弾に誘っていただいて
あたいの、やっとこさメロディに
伴奏をつけてもらったり、

リクエストした曲をその場で弾いてもらったり、

今、作曲中の曲を即興を交えて演奏してもらって、

贅・沢・三・昧♪ヽ(´▽`)/



すっかり長居をしてしまい、夜景を堪能したのち、
お遑させさていただきました。

夜景の写真が上手く撮れなかったけど、
東京スカイツリーの、この季節限定
桜色ライトアップが見えました。

これぞ都心のマンション暮らしよね♪



一日中、楽しかったです!



帰宅後、隣んちのガキんちょが
ゲームしながら絶叫する声聞きながら
足に湿布貼りまくりました……