2014年4月24日木曜日

7分専用タイマー

ちょ、ちょっと!




世間はそんなに7分を求めてるのか!?

あたいは今まで1度も
7分を計りたいと思ったことがないけど?



さっきネットで調べてみたら
「3分専用」「5分専用」もあるらしい。
その流れでの「7分」ならわかるわ~

7分を計るというよりは
「ちょっとしばらく煮て、あとは様子を見ながら」
みたいなときにイイのかもね。
あー、スッキリした。


「3分専用タイマー」は「カップラーメンに」とある。
かたい食べ物が好きなあたいは、
3分のカップラーメンなら2分には食べ始めちゃうんだけどね。



ところで。

年上のダンナが、
「歳とると、カップ麺とかファストフードとか
食べられなくなる」

って言っていたのは本当のようで、
あたいもアラフォーマダムになってから
食べたいと思わなくなってきた。

子どもの頃「毎日食べたい」と思っていた
ケンタッキー・フライド・チキンも
いまや年に1回くらい、
マクドナルドはもう15年くらい行ってない。



そもそもファストフードって
「美味しい~!感激~!」って食べるものでもないけど
なんか、こう、「大味」に感じられるようになり。

旨みがぬけてるモノに、違う旨みを足してるモノ、のような。

いや、食べるけどね、普通に。



そんな、お肉もめったに食べなくなった
お年頃のあたいが
久しぶりに気に入っている
日清カップヌードルの塩味。

海外ウケしそうな洋風Sio味、オリーブオイル風味。
具のチキンが炭火焼きっぽくてグーなのねん。

味はそうねぇ、ウェイパー(練り中華ダシ)に
岩塩とハーブミックスとオリーブオイルを入れて
お湯を注いだかんじ。


↓こちら様の商品レビューに禿同 (*^o^)/\(^-^*)

http://kuimakuru.blog71.fc2.com/blog-entry-1466.html#more


でもね、最近うちの近所で売ってないの。
脂のノッてる若者にはモノ足らないのかもねぇ……



ところで、先週、新発売された
カップヌードル【トムヤムクン味】が
大人気で生産が追いつかないそうですよ。

見かけたら買ってみなきゃだわっ。


あれ? カップ麺、食べたくなってるじゃん!
まだまだあたい、若いのかも!ふふふ……


そういう宣伝方法とわかってても
一度買っちゃうのが
まだまだおツムも若いのねぇ (-_-#)●~*