2014年4月27日日曜日

土谷先生 in Jマート三鷹店

このブログでは毎度おなじみのJマート三鷹店。

kusakiさんこと土谷ますみ先生が来店されての
ハンギングバスケットの実演会がありました♪


キレッキレの爆笑トークを交えながらも
ハンギングの基本から、コンテスト用のコツ、
ご主人様の取り扱い(?)まで
申し込み不要で、タダで教えてくださるのです。


ご自分が努力されて身につけたワザを
おしげもなく、つつみ隠さず、
すべて教えてくださって、ホント、太っ腹デス。

あたいならキモの部分は教えたくないぞー!
というか、キモを掴める気がしないですが ┐('~`;)┌



みて! みてみてみてみて!




観葉植物だけのハンギング(手前)と、
ヤマアジサイをメインにしたハンギング(奥2つ)。




♥(*^o^)/す\(^-^*)/て\(*^o^)/き\(^-^*)♥





この形っぷり、葉のふんわりっぷり、色と形の調和っぷり、
誰がみてもわかる素敵さ♪
(実演が終わってすぐに売れた)


しかも、「お店での実演」ということで
コンテストに出すようなしゃかきハンギング作りではなく、
外の売り場にいって同じ苗買えば
初心者の人でも同じものが作れるっていうレシピ。


なおかつ、作ったことのある人が見れば
ワンランク上のテクニックが満載、という
ホレボレする実演品です。


激写せずにはいられませんっ。




Jマートさん、ありがたや~
(お礼にたくさんお花買います)