2014年4月4日金曜日

桜 【雨の 井の頭公園】

ダンナが、桜にあわせて休みがとれたので
伊豆やら山梨やら、老木を観に行く計画を立てていたのだが

レイニ-デイ・ドリ-ムアウェイ ┐(´Д`)┌


しかしせっかくの平日休みなので
め・げ・ず・に、近所の井の頭公園へ。

人いない



逆に、めげている みの吉。

イヤなことがあると、いつでも
目をつぶって現実逃避する みの吉なのでしたー




花散らしの雨で二、三分、散りはじめてた。




満開もいいけど、
散り始めの、花びらが舞うかんじにワクワクしちゃうのは
子どもの頃に『桃太郎侍』見てたクチだから?



般若のお面。三味線の高鳴る音。

♪ベ~~ン ベンベンベンベンベンベン

ひと~つ 人の世生き血をすすり
ふた~つ 不埒な悪行三昧
みぃ~つ 醜い浮世の鬼を……(ここで悪人を2~3人斬って)

退治てくれよう 桃太郎!! ン♪



コホン。

さて、東京都内の公園でよく見かける「思い出ベンチ」。
個人や企業の寄付で置かれるもので、
↓こちらは20万円コース。
15万円コースと比べて足元の飾りが豪華タイプ。




背もたれのプレートに、好きな文言を入れてもらえる。



我が家も、新婚さんのころに
「結婚10年目の記念に申し込もうね♥」
「スイートテンダイヤモンドよりイイよね♥」
と夢を見ていたのだが、


最初の数年は豪華ディナーや豪華プレゼントや
豪華クルーズ、豪華プライベートビーチも
やってたけど(美元(みをん) かっ!)


次第に、記念日当日にダンナが出張だったり
あたいが入院中だったりが続いて

結婚して10年経ったことに気付いたときには
すでに12年目だったこともあり
とくにイベントもなく終わりました。


かわいい方の奥さまだったら
トマトをくりぬいてカニかまサラダ詰めたり
ピンク色のシャンパンで乾杯♪とかするんかな。



先月の結婚記念日も忘れてたし、
数年後の20年目も忘れてる気がする。

このままだと
どっちかが死んで過去を振り返るときまで
ずっと忘れてそう……