2014年5月1日木曜日

2014 春の南大沢コンテスト

行ってきました、
南大沢 春のハンギングバスケット・コンテスト~♪



あいかわらずの、日差しの強い場所……
養生の良し悪しがハッキリする会場ですf(^_^;

去年はあたいも出品したけど、
今年はアレと予定が重なって
や-む-を-え-ず、不参加 (゜゜;)\(--;)コラッ


逃げ腰なあたいと違い、
果敢に挑んだ、マスタ-同期の2人の作品をご紹介します。

あー、でも
日差しがつよすぎて、色は飛ぶし、影が入るしで
写真が上手に撮れなくて申し訳ないです。



まずはakkoさんの作品デス!



丸い~! 上手~!
お花が全部、ピッカピカに満開でした。
コンテストに合わせてこんな風に咲かせられたのは
丁寧な植え込みと、養生のたまもの、ですよね。

自分には品格ってないよなぁ~、と気づかされる
襟元を正したくなるような作品だと思いました。



こちらはKさんの作品。



写真ではわかりにくいですが、
真横から見たときの中央の盛り上がり方もよくて
完璧な半球体です。

なので、歩きながらみると
正面がずっと追ってくるような3Dな作品だと思いました。

しかも、てっぺんのヒュ-ケラの花茎が
風でフヨフヨ~と動いてかわいいの!
脱力するわぁ~


去年の今ごろ、あたいたち3人で
マスタ-の部のハンギングを眺めながら
「どうやったらこんな風に作れるのかなぁ?」と
憧れていたというのに、

二人とも、あっち側の人になってしまわれたのね……

すっかりおいてけぼり気分(自業自得じゃ!)



他のどの作品もみ-んな素晴らしかったのですが
とくにこの2つの並びは気に入りました。



右の作品は八王子市長賞を受賞されてます。

おふた方様、よろしかったら
まめ吉賞もぜひお受け取りくださいましっ!!
(あんた、何様?……(-_-;))



▼日本ハンギングバスケット協会 理事長賞の作品、物議を醸しておりました。