2014年5月12日月曜日

油壺マリンパーク


犬と入れる水族館『油壷マリンパーク』に
2度目の来園。




「水族館に犬なんか連れてったって
意味ないだろ!!」

というご意見もおありでしょうが

犬くんのやつ、ちゃんと見学するんだよね。


▼ペンギンをガン見



このあと、
「ねぇ、見た?見た?」と言わんばかりに
あたいのほうを振りかえってねぇ。



▼動きのないヒトデもじっくり見学





▼サメから泳ぎを学ぶ









▼ちょっと疲れて、アゴのせ観察





▼イルカさん、逆さまになってふざけてる~




『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日)を視て知ったんだけど
ここのイルカは犬好きなんだってね。

何度も寄ってきて、
↑このときは、この状態でぜんぜん動かないんで
ビデオで撮ったんさー。


犬の絵でも寄ってくるんだって。

とにかく犬が大好きらしい。


このときビデオ撮ったんだけど
イルカさん、10分近くずっと窓から離れないんで
しまいには犬くんがフセ寝してね。


とにかく犬が好きなのねぇ。

ってか、そりゃプールなんかに閉じ込められて
刺激がなくてつまらなくて
イルカも気がヘンになっちゃうよねぇ。


賢いイルカ、かわいそうー

海に帰りたかろうのぉ。




だから水族館とか動物園って嫌い!

でもあたいの友だちなんぞは
「犬や猫を『飼う』ってのも
ヒトの思い上がり、エゴだよね」
って言うしね。

(えーっ、楽しかった思い出のブログが
この感想で終わるなんて!(笑))