2014年5月14日水曜日

国際バラとガーデニングショウ ~ その1

今年も詣でました、西武ドーム。




マスタークラスで同級生だった
akkoさん、かまろんさんと3人で参戦♪


今回の大会タイトル、

『La Vie en Rose(ラ ヴィ アン ローズ)~バラ色の人生~』

をテーマに作られた
いくつものガーデンスタイルが展示されている。



ラ ヴィ アン ローズ と言えば
もちろんエディット・ピアフの唄う
『La Vie en Rose』
なわけですが、


あたいの脳内で
ピアフの歌声が鳴り響いたブースは ↓こちら。



ああ、これこそ『♪La Vie en Rose』の世界。
鏡に移る景色も計算されているのね~


このラグジュアリー感ったら! あーた!






▼テーブルに酒。
薔薇色の人生に陶酔感は欠かせませぬ。

しかも「飲み食いしたあと」って展示の仕方が憎いね。
人生、酸いも甘いも経験したあと、みたいな? 的な?




年老いた自分が
人生を振り返って笑い泣きしているときに
こんな暮らしをしていたら最高だわ~♥



いや、あたい、
酒も煙草も男も女もやめたし(女も!?( ̄□ ̄;))
家具類も↑こういう趣味はないんだけどさ、
小汚なリッチ感って好きだなー。



逆に、お花いっぱいの光かがやくキレイなお庭は
パッと見は素敵なんだけど、
ワビー&サビーがなくてつまらないんすよ。

テンション高いものはツルッと浅くて
もの足らないんすよ。


「人生、ざらついてたほうがオモシロイじゃん?」

矢沢まめ吉ッス! いえーい! (ばーか)



いやー、それにしても
ここが野球場のアリーナだとは思えぬトリップ感。


西武ライオンズのレオとライナも

ぶったまげでござーますわね。



以上、ローラン・ボーニッシュさんの作品でござんした。

(つづく)