2014年5月18日日曜日

三鷹市 オープンガーデン

某所、M様邸へ。

オープンガーデンってのは
「主に個人の庭を一般公開して、植物やらを見ていただく企画」
みたいなことで合ってる?

雑誌などではよく見るけど
自分が行くのは今日が初めてです。

ガーデニング仲間のatsuoさん(情報通)に誘われて
かまろんさんと3人、レッツゴーゴー q(^-^q)




大きなおうちが建ち並ぶ 三鷹市のリッチな立地に
突然、現れたバラのアーチ!!




どーん!!



ひょえ~~~ すごい~~~
のっけからカウンターパンチなのであります。



お庭の持ち主のマダムは
優雅で可愛らしく、親しみのある素敵な方 (´∇`)♥ハアト


ウェルカムティー(バラのお茶?)と
手作りのブラウンシュガークッキーを頂きながら
お庭を拝見させていただきました~



井の頭公園にも近い一等地で このお庭……
ノックアウトなのであります。



しかも、ちょっとした10cmくらいの小さい鉢まで
ウィッチフォード社製のものがズラリ。

原種シクラメンが育てられてました。

↑もちろん自分では気づかず、
atsuoさんに教えてもらいましたがな (^o^;)





ちなみに先日、高さ50cmくらいの素焼きの鉢を探してて
うっかりウィッチフォードの鉢を見たら……



↑ これ、7万円でした…… (楽天市場)

三越のおせちくらいビックリした →2013/12/22「おせちのカタログ」

楽天市場で「在庫 あと1つ」だって。
あたいにプレゼントしたい人は急いで~~
「こんな高価なもの、受け取れませんっ」なんて
絶対に言わないから!



▼中庭へ向かう通路









▼物入れ






▼通用口



白いバラに混ざって濃色のクレマチスが~~~
素晴らしすぎる!!

こちらのM様邸、
近隣県からも見学にくるんだそうです。



おおいに刺激を受けたあたいら3人。

パン屋の店先イートインで話し込み、
来週、デイケアセンターのお庭を一掃しにいく約束をして
本日の研修を解散としました!!