2014年5月26日月曜日

今月のフラワーガーデン泉

3月、4月(記事にしたのは5月)に続いて
今月も詣でました
フラワーガーデン泉(前橋市)

100台くらい(?)停められる駐車場も
空きを見つけるのが大変なほどのにぎわいでした~


▼お目当ての ペチュニア "ビンテージローズ"




店員さんたちの情熱が伝わってくるメッセージ。

「最大品種、取り揃いました!!」

「フラワーガーデン泉でなければ入手困難な
ペチュニア達が一同に集まりました」

どえりゃー心強い言葉だで。




都内でもペチュ”ビンテージローズ”を扱っているお店はあるけども、だ。

ここのは生産者さんと一緒に育苗販売してて
↑写真のとおり1苗がしっかりしてるんで
やっぱりここで買いたくなるんですわ。



ま、ペチュ1苗600円くらいなんで
安くはないですけどね (((^_^;)



でもねー

苗の鮮度を心配しないで
たくさんの中から好きな1つを選べる自由度を思えば安い。
値段なんか見ないで買っちゃいますもん。


あらら、ビンボーな人ほど
買い物で失敗したくなくて
かえって高いものを買ってしまうんだ、
とテレビで言ってたっけ(笑)



▼人気のヤマアジサイを
お店のオリジナルサイズ(2.5号、ロング)で開発して販売。

「鉢サイズを小さくしたのは、
他の植物との寄せ植えをより楽しめるようにです」

だって。 くぅーー、泣かせるね、泉さん!






▼小さいアジサイの寄せ植え見本、淡キレイ~






▼ひゃぁ~ なになに、このアジサイ!
色はロマンティック、
なのにガクの形はすっきり甘すぎない (´∇`)

ハイドランジア系としかわからぬ





▼そして、ついに持っていきました、
ハンギングバスケットマスター認定証。
10%引き(1956円引)で購入できました~
助かるわぁ~ (≧▽≦)

1回目の購入16004円、追加の購入1604円!
すごい偶然じゃない!?(笑)




マスターの年会費、元とれる日も近い? (〃∇〃)



今日は嬉しいことが一つありました。

売り場でトレイに花苗を並べて選んでいたら
他のお客さんから「もしかしてマスターさんですか?」と
声をかけていただきました!

その方はお隣の栃木県から
わざわざ買いに来ているマスターさんでした。
こないだあたいも行った
『国際バラとガーデニングショウ』にも
ハンギングを出品されていたそうです。


さすが上級マスターともなると
他の人のカゴの中まで目がいくのね……

今後は隠しながら買い物しなきゃかもだわ  (;^ω^)ビビル~



でも、選んだ苗を見てハンギング用かと問うてもらえて
めちゃめちゃ嬉しかった あたいなのでした~♪