2014年5月27日火曜日

ホームでの活動 3回目

■ ホームでの活動 1回目
■ ホームでの活動 2回目



ホームでの活動に行ってきたよ。

今回はガーデニングではなくお庭の片付け。
初めての午前午後の通し作業。


atsuoさん、かまろんさんのお二人は
前から庭の雑貨が気になっていたらしいのね。

さすがおうちも片付いてる人には
あたいとは見えるものが違うのねぇ…… ('ε'*)



いったん全部出してみたら、あらら、確かにモノがたくさん。



↑ 写真奥、電動芝刈機のコードを肩にまわして
職人さながらの芝さばきを披露する かまろんさん。

atsuoさんなんて、自宅からカゴを持参して
ロッカーの中を整理したりしてすごいの!

「お庭をキレイにしたい!」という一心で
雑貨の片付けにも本気になれるお二人って、
ホントにガーデニング好きなのねぇ~♥


あたいは
コレをそっちに動かしたり、
ソレをこっちに入れたりしながら
麦茶飲んでただけだったけど、

じゃーん!



キレイになりましたー!


職員さんたちに喜んでいただけたし、
ホームの利用者さんたちから
拍手なんかいただいちゃって……てへへ


しかも、あたい、片付ける楽しさが少しわかったかも!

ホームでの活動を通して
ちょっぴり成長したあたいなのでしたー
(「今日のワンコでしたー」風でひとつ)