2014年5月6日火曜日

ピンク色の香りバラ ヘルシューレン


フラワーガーデン泉さん、
バラ売場もなかなか広いです。





▼きれい~♪
『ローゼンドルフ・シュパリースホップ』っていう名前だそうです。
微炭酸のマスカッティなシャンパンみたいな名前さねぇ。




生まれて初めて
ピンク色にみとれたわ~♥
これがお庭にあったら絶対に素敵よ、きゃあ~♥


が! しかし!

つるバラだったので購入は断念、あぁ……残念 (´O`)/~~~



しかしすっかりピンクの
バラ肉バラに心を奪われ
お目目はピンク色だけを探してしまう。



▼『ピエール・ドゥ・ロンサール』はやはり美しわ~
さすがの殿堂入りの薔薇、色も形もグーなのねん。

いや、グーとか言っちゃ失礼なくらいの気品ね。
この薔薇を好きな人達が
「ピエール様」とか「お世話して差し上げた」などと
言いたくなる気持ちがよくわかる。

香りはあまり無いそうだけど
見ただけでもいい香りがしてくる薔薇に存じます。



ああ、しかし。これまた
惜しむらくはつるバラなこと。
しかも一季咲きなのねん。
あてぇは無念でありんす。


さて、あたいは特別にバラが好きという訳ではない。
うちにはバラは4種類だけだし
剪定もよくわからない。


だけどバラの香りは大好き!
ダマスク系のローズのあの香り♥



だからあたいがバラに惹かれるとすれば
それは

香り薔薇なのです!



で、
強香ピンク色四季咲きバラ、
『ヘルシューレン』を我が家にお迎えすることにしました。

斑入りの葉もナイスっす。




ついにピンク色の花を買ってしまっただよ!だよ!