2014年6月13日金曜日

いとことはとことまたいとことふたいとこといやいとこみたいな

いよいよ今年も咲き始めました、カシワバアジサイ。



自宅の庭がいつか出来上がったら
カシワバアジサイの「ハーモニー」って品種が欲しいなぁ。

この春くらいから、自宅の庭をどうにかしたいと
やっとヤル気が出てきたので
近頃、庭木やリーフ類が気になる。




こちらもアメリカ系のアジサイ仲間のアナベル姐さん。

25cmくらいのデカさ



この実家アナベルと、うちのアナベルは姉妹。

近所の味噌蔵にあった「ご自由にどうぞ」でいただいてきたものです。




アナベルはつぼみもかわいいのぉ~
かわいくてムシャムシャ食べちゃいたいぞぉ~






すこし前の写真だけど
オルラヤ(白い花)VS 食用パセリのつぼみ。

ちょっと似てる。




「黒木メイサと要潤」

「長澤まさみと喪黒服造」

「叶恭子と淡屋のり子」


程度の、「ビミョーに似てる」度かな。



アナベルやオルラヤを見ていると
白い花ばっかりのお庭にあこがれる。


お庭ができたら白い花ばっかりのコーナーをきっと作るんだ~♪