2014年6月17日火曜日

蚊取り線香

ついに買ってしまった蚊取り線香『バラの香り』。

バンコクあたりの雑貨屋に並んでそうな
この力強いデザイン。



甘ったるい香りを想像してしまい
去年は手が出なかったんだけど、

どこぞでコレが焚かれていたのを嗅いで
意外とイヤな香りでもないので購入しちゃいました。

ぜんぜんバラの香りはしないけどね。
普通の固形せっけんみたいな香りかな。



▼なぜかMの刻印。きっとまめ吉のMあるね。





ところで、
うちの近所では↑アースのしか無かったんだけど、
いま調べてみたらキンチョーからもローズでてるじゃん!





あたい、元祖の製品を使いたがりだから
今まで蚊取り線香はキンチョーって決めてたのに、
今回はやむなくアースに手を出したら
なに、キンチョーでもローズ出てたんかい!


しかーも!
キンチョーのほうはブルガリア産ダマスクローズの
天然ローズオイル配合なんだって!!

きゃー、しまった 大失敗よ~
来年まで待てないじゃんけ (。>д<)



はい、アースのローズは実家行き決定DETH。



【まめ知識コーナー】
金鳥の蚊取線香が未来技術遺産に登録されました。
http://www.kincho.co.jp/new/tech/





ところで、今、ネットで見ていたら
ローズ以外にも色々とあるんだね。


▼キンチョー 「森の香り」





▼アース「アロマグリーンの香り」





▼アース「ラベンダーの香り」





▼キンチョー 100%植物成分線香。無着色・無香料。







そして、あたいが今一番欲しいのはコレ!



線香の色が黒なんだって~
炭配合のチャコールブラック♪

昨日書いた、トンスコなおした
黒い蚊取り線香入れにぴったり! ヽ(´▽`)/


そして
「独自製法により、使用後も灰が崩れず後始末が簡単」という一文。


スタンドにさして使用した場合、
燃えかすのまま空中に残るってこと?

それとも
付属のグラスウールの皿において使うと
使用後に持ち上げられるってことなんかな?



たった10巻きで580円ほどもする!
普通タイプの約2倍近いお値段だけど

気になる……

試してみたい……

ポチッ、ポチポチッ (←なにかのボタンを何度か押した音)