2014年6月20日金曜日

バリバリ行きます

外出のときはギプス用のカバーをします。



おダサいわっ、おダサいわっ!
ヴォーグでシュプールなあたいには不釣り合いだわっ!


近頃ではネットでしゃれたカバーも売られてるけど、
一応、毎回、これが最後の骨折のつもりでいるんで
簡易版のままなの。いいの。


さて、今、足のうらに黒いヒヅメがついてます。
これのお陰で、家の中では杖なしで歩けますん。



最初、受傷した日に行った東京の病院では、
「4週間、両松葉づえ、
イスに座ってるときでも絶対に足を下に着いちゃダメ」
の診断だったけど、

あまり痛くないわけだし、
4週間じっとしてるのは動ける年齢の人にはキツイよね~



いまの主治医は、
「ギプス7週間だけど、片手杖で、少しなら歩いてよし」
の診断でした。

この黒ヒヅメのおかげで
日常的にはほぼ問題なく普通に歩けてます。
家事も洗濯もできちゃいます。
おそろしく疲れるけど、ストレスはない。


やっぱ攻めだな。
安静よりも、攻めて治すタイプが好き(^з^)♥

前の入院でさ、何人ものお年寄りが、
手術すれば3週間で退院できるのに
「手術怖い、リハビリ痛い」っていって
半年間、ベッドで寝たきりを選択してんの。
あたい、絶対にそんなんヤダ。攻めろー!



さてさて。
整形外科の待合室はいつ行っても
ほとんどみんな70歳以上ってかんじ。


歳をとると、みんなマジックテープになんのね。

手足のサポーター、腰のコルセット、
靴や服もマジックテープ仕様。

あちこちでベリベリ~ バリバリ~


あたいも一緒になって
ギプスカバーをベリバリさせてやりましたさ。