2014年6月3日火曜日

庭のバラ【グリーンアロー(なのか?)】




わが家の3番目のバラは
4年前、ジョイフル本田で購入したもの。
グリーンアローっぽい、名前不明のバラ。


つぼみが100以上もたくさん付くんだけど
1度も咲いたことがない。カチカチ。
水も切らしてないのになんでだいっ (*`Д´)ノ~┻━┻



で、ネットで調べてみたら

    グリーンアローは切花用に品種改良されたものなので、生育環境によっては花が開かない場合がある。
薬品の散布は必然である。

どっぷりヤク漬けか。


あの……告白します。

実はあたい、数年前、
白い錠剤Sにどっぷり漬かってたことがありました。

バリボリと噛み砕いて
ラムネみたいにむさぼりったりして。



1日12錠くらい、カリカリ ボリボリ。

切れるととたんに禁断症状がでるんで
入院中の仲間に
「ねぇ、あんた、Sある?」と
回してもらったりして。


あたい、完全に依存していた。

S…… S…… 

白い、

あの、

「ビオフェルミンS 錠剤」




いやー、足のケガで入院してたとき、
運動できないせいか
生まれて初めて「お通じが来ません」状態になっちゃって (^o^ゞ



あ、バラの話だった。

グリーンアロー、いつか咲いてねーー!!
(投げやり)