2014年6月8日日曜日

戒め


みなさんには申し訳ないけど
あたいの知人の中でダントツの美女は
モンゴル人のオドちゃんです。


あたい、キレイな女の子、大好き!
モンゴル料理を一緒に作ったり、
コストコ行ったりして仲良かったんだけど、
こないだ中国・上海へ移住してしまいました ( ノД`)/~~~



そんなオドちゃんが、以前インスタグラムで紹介していた戒め。

      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




あたい、すべて「あちゃー(>_<)」だけど
骨折中の今は特に最後の一文が身に染みます。



そういえば、美女オドちゃんは100満点だなぁ~
たかがリモコン1つ取るときも
指を揃えて指先で軽ーく持ちあげ、
左手を添えて、両手で操作してました。


あたいはといえば、
片手でガシッと掴んで、おばちゃん特有の指先の力強さで
リモコンボタンをめいっぱい押してる……

いろいろガサツでお恥ずかしい (//∇//)アチャ


これの出所はわからない。
いいこと言ってるのだが、
前の句と後の句をテキトーにシャッフルしても
どれも当てはまるところが、出来としてはやや惜しいか。

それとも「すべてはつながっている」ということかな。




↓ 高尾山のコレなんか なかなかいいですな。

     高いつもりで 低いのは 教養
     低いつもりで 高いのが 気位
     深いつもりで 浅いのは 知識
     浅いつもりで 深いのが 欲
     厚いつもりで 薄いのは 人情
     薄いつもりで 厚いのが 面の皮
     強いつもりで 弱いのは 根性
     弱いつもりで 強いのが 我
     多いつもりで 少ないのは 分別
     少ないつもりで 多いのが 無駄


くぅ~ 上手い!




ところで、オドちゃんから

「まめ吉さんのブログ、中国で閲覧禁止になってます」

とメールがきました。
こんな品行方正なブログのどこがダメなんだい、中国め!
政府の情報操作、やだねー。

ちょっとお高いプロバイダー(?)と契約した人だけが
見られる、っていうのもまたやだねー。


中国の人々よ、

♪自由になりたくないかーい?
  どうすりゃ自由になるかーい?
  自由って一体なんだーい?
  キミは思うように生きているかーい?


尾崎豊爆弾投入願也!!