2014年6月6日金曜日

3年ぶりにアレが来た!

あー、バラのことを1日1つずつなんて書いてるから
書きたいことが溜まっちゃってさ、

そうじゃなくたって今までも
10日遅れくらいで書いてたのに
もう調整ができないほど溜め込んじゃって。



……などと、時間のなさを嘆いていたところ、

夢って強く思えば叶うんですね、

時間、できました~!!





なぜなら、


3日前に骨折したから~♪


庭のバラ【ディスタントドラムス】を書いていたときには既にギプスしてたん



草むらを散歩中、つまづいて転けてん。


「また骨折ーーー!?」という声、
はいはい、あたいもそう思いますよ。


あたいの骨折履歴でいえば、今回は

  またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた

回目くらいのホネ折りですよ……

あたいが一番うんざりしてるって!! (-""-;)



いや、ダンナのほうか。
知り合ってから5回目の骨折。
その都度、あたいに「ナプキン買ってこい」だの、
洗いものやり直せだの言われてるもん。


職場の人にも「奥さん、ホントにまた骨折ですか?」と
もしかしたら残業したくない嘘つきだと思われてるかも? ( ̄□ ̄;)

前回の骨折では約8か月、家を留守にしたしねぇ。



さてさて。
今回の骨折はほとんど痛くない。
念のために整形外科に行ったものの、
自分でも絶対に ねんざだと思ってた。


お医者さんの話では
「剥離でもヒビでもなく、ちゃんと折れている」そうだけど、

でも、くるぶしなんて
例えば柱にコツン、車止めにコツンでも
すぐ折れるそうだし、たいしたことないよねーー


あと、鼻の下を1cm切って、前歯がちょこっと欠けた。


ギプスで固定して寝っころがってれば無痛。
あー、過去最高に楽チンな骨折♪
ギプスが逆にうっとおしいくらい。


擦りむいたヒザのほうがよっぽど痛いや。



赤チンじゃないよ。






梅雨だから水やりしなくて済むし、ラッキー♪


けど……
今月は久しぶりにライブ出演の予定だったので
出られなくなったのが残念デス。

関係者さん、すみません、
骨折でライブ出られなくなるのたぶん3回目くらいですね。


リコーダーのお師匠先生のリサイタルにも行けません。
すみません、骨折でアンサンブルを欠席することも
何度かありましたね。


久しぶりに予約が取れた土谷ますみ先生のレッスンも
先ほど泣く泣くキャンセル。



「骨折は いつもあなたを 狙ってる」

自制の句が、辞世の句にならないように気を付けますデス(。>д<)