2014年6月21日土曜日

星の王子さまPA (1)建物篇

週に1度の群馬での通院の帰り、
関越自動車道 上り線 寄居パーキングエリアへ
2年ぶりくらいに寄ってみた。




ご存知のかたも多いと思いますが
サン=テグジュペリ『星の王子さま』がテーマです。


【公式ホームページ】
寄居 星の王子さま パーキングエリア http://www.lepetitprince.co.jp/top.html







PAとは思えぬ この造形物の素敵さ♪





▼配水管にも経年ペイントを施し、





▼屋根に煙突。憧れる~

あれ?ここは昔、本の登場キャラの軽食を販売してたはず。
無くなっちゃったんだー。





▼ドアもなかなか。






▼従業員の出入口なのに
別世界への扉的なときめき感ったら。






▼高速道路の情報モニターも手抜かりなし。
でも枠のエイジングのせいで
交通情報が古い情報に感じちゃうような……





▼この無用なパーツをくっつけてるあたりがいい~





▼突然だけど、これ我が家の食器棚の扉。
リフォームしたときに
通気孔をどうして付けたくなって
ダンナに「意味ない」と言われながらも自分で設置したもの。

この無用なパーツが、なんらかの雰囲気だしてるんだってば~(*^o^)/\(^-^*)






▼さてさて、こちらのピンクのドア、
どなたか見覚えはありゃーせんかい?






▼はい、これ!



黒田健太郎さんの『12ヶ月の寄せ植えレシピ』の表紙は
ここで撮影されたそうですよん。



(2)ガーデン篇につづく