2014年7月11日金曜日

レインボー わんだほー


雨上がりの道に 突然の虹。
しかもほんのり2本目も見える~



↑と↓ つながってます



スティーヴン・キング原作で
スティーヴン・スピルバーグ監督の
『アンダー・ザ・ドーム』かっ!?

はたまた、陰陽師の結界か!?



昨日、友達のsubaruさんから
「モンゴルへ旅します」とメールをいただき、
「草原で180度の虹見られるといいね~」と
返事を書いたばかりでした。

ふふっ、人のラッキーを心から願うと
自分にもプチラッキーが訪れるのかも♪



20年前、あたいがモンゴルの草原で見た虹は
草色の地平線から虹が2本、
子どものお絵かきみたいなベタさで
くっきりと見えてね。


めっちゃ感動してたら
モンゴル人の友達があたいに
虹を意味する「ソロンゴ」というモンゴル名をつけてくれました。
あたい、別名 虹子ちゃんデス。