2014年7月25日金曜日

ホームでの活動 5回目

■ ホームでの活動 1回目
■ ホームでの活動 2回目
■ ホームでの活動 3回目
■ ホームでの活動 4回目


梅雨もあけて、ホームでのガーデニング活動。


といっても
暑かったんで、足のギプスとれたてホヤホヤなもんで
みなさんの作業が終わった頃に顔出した あ・た・い (((^_^;)テヘッ




atsuo&かまろんさん、大袋いっぱいに
草とりと剪定をし終えてました。
ひゃぁ~ この炎天下でたいへんでござんした。





突然の「あ”っ!!」の声。

電動芝刈り機をさばいてた かまろんさん、
コードを切っちゃってバチッっと火花がでた!!



▼ 猛反省、うなだれ中の かまろん女史。





▼ よく見ると、なんとビニール1枚を残しての神業カット!



ガーデン家電をご利用するみなさん、
通電中にコードを切っても感電しないことを
かまろんさんが証明してくださいましたよ~ ( ̄- ̄)ゞ



その後、あたいの今日の目的、アフター会♪


29、29 ←フグではない、ニク Ψ(*^o^)Ψ ニク肉ニク Ψ(^-^*)Ψ




甘めのタレが、おこちゃま舌のあたいにジャストミート!


いつもはガーデニング話が尽きない3人だけど
この日は掃除機の話と、
年相応の生き方について語り合いながら
ハラミ定食(L)¥1500 をいただきました。


「どんだけ自分がダメなかんじか」をアピールしてくる
ダメなほうのあたいのお友達(笑)と違い、

atsuo&かまろんさんは
年相応の思慮深さとかカッコよさについて
ちゃんと自説を持っていて、
よっ、ナイスミディ♪


たとえば、部屋のかたづけを
人が来る前に大騒ぎして片付けるあたいと違い、
お二人は
「片付けは人の為じゃないの、自分のためなの」と
余裕でニヤリなのであります。


いやー、あたいも良いお友達に出会えて
近頃やっとまともな暮らしができそうで嬉しいデス!


きっと今なら、担任の先生も通信簿に

「仲のよい友達の影響をうけて
楽なほうを選ぼうとするようです」

なーんて書かないはず。 キャハ(≧▽≦)♥