2014年7月27日日曜日

吊り下げる工夫


▼うちの壁に下げている
アスパラガス・ゴイデスなんだけどね、

斜めっちゃうのが気になってたのー。



お水あげてもダーッってこぼれちゃう。

どうしたもんかなぁーと思っていたら、
昨日届いたハンギングバスケット、マスター会報に
ハンギングの『前傾防止』のアイデアが載ってた~!!


金属ボルトをハンギング容器に取りつけて、
男らしくがっちりと吊り下げられている。

なんだか、ハンギングのお花の世界観と
あんまりそぐわない気もするのだが、
そうか、重心を移動させることは参考になるなー。

なーる、なーる、なーるほーど。


次いで目をひいたのが
L字金具をハンギング容器に取りつけて
片手で持ち運べるようにしたアイデア、

その名も

『取っ手もいい』


小林製薬ばりのキャッチーなネーミングセンス♪


マスター会報の中で
『私のアイデア作品』のコーナーが毎月楽しみ♪

去年、かまろんさんと共同開発した
小さなハンギングバスケットが作れるオリジナル容器、
いつか応募できるかなー♪(簡単すぎてダメか(笑))