2014年7月5日土曜日

ディスタント・ドラムス 2番花

久しぶりに庭に出てみたら
庭のバラ【ディスタント・ドラムス】の2番花が咲いてました。



雨に濡れたバラって、透明感があってキレイ。


それにしても、今年の梅雨はほんとに雨ばっかりだね。
庭がまったく乾かない。
かなり なげやり気分なあたい。


足にギプスでは さすがに庭にでるのが億劫だし、
先日のヒョウで花はどれもヤラれちゃってて
そんな中で一輪、この花が神々しく咲いていました。


まるで
昔、場末のキャバレーで
客にからんで荒れてたドン底時代、
「おいこら、まめ吉!寝ぼけてんじゃねーよ!」と戒めてくれた、
ハーレムスーツでキメた あの日の姐さんのようでした。