2014年7月23日水曜日

洗濯槽の汚れ (1)実家で


ちょっと奥さん、見てみてみて!!!



7年ものの洗濯槽の汚れよ~!!! おえっ~ (。>д<)



NHK『あさイチ!』で紹介されたブツを楽天で取り寄せて、
さっそく実家の洗濯槽を掃除したら

まぁ、このザマざーますよ!!


そのブツってのは
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)♪




↑なんかさ、
最近オシャレなブログの人ばっかり知り合いになるからさ、
ムリやりそれっぽく写真撮りたくなっちゃった(笑)

「過炭酸」の頭文字に合わせて
「K」の雑貨をあしらってみましたのよ。おほおほ。



さてさて、
一応、ママンの名誉のためにこれだけは書かせてね。

7年前に洗濯機を買ってからずっと
市販の洗濯槽カビとり剤や漂白剤をぶっこんで
ちゃんとメンテナンスしていたとのこと。


ママンいわく、

「市販の洗濯槽カビとり剤でやっても
いつも何も浮いてこなかったから
キレイだと思ってたんだもん」
と。

例の、ズラかぶって遊んだときの写真。
詳しくはこちら→  ウィッグ遊び



ほんとに漂白してたとは思う、カビをね。


たしかにさぁ 市販のアレってほとんど効果ないもんね。

過炭酸ナトリウムなら1回321円で
この威力だもん、こっちのほうがいいよねぇ♪


明日は、わが家の洗濯機でやった結果と 使い方を書くよーー