2014年7月20日日曜日

7月20日

昨夜から東京はなんだか涼しくて
「やっぱり、そうか」とほくそ笑んだ あたい。




なぜならば
去年もおととしも 7月20日は涼しいのだ!



日記を公開するなんてアホだろー(笑)


読んでわかるのは、


■毎年7月20日は涼しい


■その前の数日間は夏日が続く


ということ。
それまでの日記をめくってみても、それは
7月20日の 運命 さだめ のようだ。


そして、どうやら

■美味しいものが手に入る日


みたいだから
なにか届いたりするのかにゃーと期待していたけど、
今年は家にあったマズいそうめんを食べただけでした……



ちなみに、おととしの今日も
骨折がらみで病院へ行ってたんだねぇ。

手術後に縫い目が開いてきちゃって
再手術したときだなー。



などど分かるので日記って便利。


主に、贈答品の記録や、人と会ったこと、野菜の収穫など
くらしの歳時記としてつけてるので
人に読まれても平気な日記なの。



イヤな出来事は書かないようにしてる。
思い出すたびに追体験するのがイヤなんだもん。

でも1度だけ、腹が立ったことを書いたことがあるんだよなー


数年前、念願の土谷ますみ先生のお教室に初めて行って、
初めて作った寄せ植えを
近所の人が倒して、鉢を割って、

(↓ここからが怒)

割れた植木鉢に
すっぽ抜けた植物をゴミみたいにグチャっとぶっこんで、

散らかった土をフリカケみたいに
植物の上からまぶして放置してあった時のこと!


スナックやってる人でさー
深夜の帰宅時、だいぶゴキゲン(飲酒運転?)なんだよね。
バックで車を入れながらドーン、ガーンって。


それまでにも何度もうちの植木鉢やら置物を壊してて
一度も謝らないどころか、
「壊れて困るものなら家の中にしまっておけ」
って逆ギレよ~ ┐(´д`)┌ ??


割られた鉢を、市の有料ゴミ袋1枚75円
(高いからめったに使えない40リットル袋)に入れながら
また怒りがぶり返してきたりしてさ。

その時のことだけは怒り心頭で日記に書いたんだよね(*`Д´)ノ


でもさ、やっぱりさ、読み返して追体験するよりも
忘れたほうがいいんだよねー、うん。


今後は書かないようにしよーっと♪