2014年8月22日金曜日

Be together! Be together!

夏の高校野球、真っ最中。

「盗塁しすぎ」で話題の健大高崎(群馬県)、
賛否両論ですねぇ。


■反対派意見

「プロでは5点差もつけば盗塁しないのは暗黙のマナー。
盗塁やりすぎるのはよくない」


■賛成派意見
「高校野球は流れでドドッと大量点が入りやすいので
点差に関係なく、取れる点はかせぎたいのが心情」


なーる。

気になって、昨日の試合を見てみたのだが

応援曲のアレンジに気をとられ、
盗塁したのかどうか気づかないうちに試合終了。




ところで、健大高崎の校歌、
数年前から話題なんだそうですね。

知らずに、昨日の放送で
いきなり聴いたからびっくりした(笑)



まず、校歌のタイトルが『Be together』 ←(゜ロ゜ノ)ノ

くりかえします、

校歌の曲名が『Be together』って、あーた!!



日本語の歌詞の部分も魅力的なの♪

 Be together!  Be together!
 Let's be together!

 茜色の雲に向かって 空を行く白い鳥の群れ
 あの一羽 つぎの一羽も
 翼に風をまとって羽ばたく

 Be together! きらめく翼 支える風よ
 Be together! 鳥を 彼方に連れていってよ

 wow wow (ウォゥ ウォゥ)
 
 あの風のように 君のココロに寄りそって飛べたら
 ああ我らの健大高崎 高崎高校



♪ Be together! Be together!

♪ wow wow ウォウ ウォウ~

鈴木あみ と TRF を足したような……


がなんども出てきて、
フワッとしている優しいかんじがステキね♥


曲の方は、難解なメロディーでこれまた斬新♥
字余りなんだか、拍足らずなんだか
マイルド・プログレッシブ・ポップ!?


ま、とにかくナゾがいっぱいで 夢がある校歌だよねっ♥



↓ ほい。1分20秒あたりから始まるよん。



嬉しそうに肩をくんで「♪WOW WOW~」って歌う
生徒たちの笑顔を見ると
いい学校なんだろうなと思いま~す!!

がんばれ~ 健大高崎!!