2014年8月13日水曜日

炭酸水メーカー 買った

あたい、水が飲めない。
たぶん12歳から一口も飲んでない。
(モンゴルではしかたなく川の水、飲んでたけど例外)


あたいが水を飲むとすれば以下。

1、味がついている(レモンなど)
2、香りがついている(ノンカロリーの)
3、冷えている
4、シュワッとしている


なかでもシュワシュワしてる水が大好き。
今、炭酸水ブーム。
なにせ『ためしてガッテン』で取り上げるくらいだもんね。

でもあたいのなかでは20年くらい前から
炭酸水ブームが続いてんの。

夏は1日で500ml.×4本は最低でも飲む。
炭酸水ブームの今や
コストコでフルーツの香り付き炭酸水(0カロリー)
が買えてうれしい。
昔のトニックウォーターの味にはもう戻れない。


で、ついに買った、炭酸水マシーン。



もっと早くに買えばよかった!!





家の水が、あっという間にシュワシュワ~

ボタンを押す回数で炭酸の強さが変えられる
このメーカーのにしました。大正解!


炭酸って冷たい水のほうが溶けやすいそうで
以来、わが家の冷蔵庫の二段目は冷水専用なの。


なんでも炭酸にできちゃう。
ポンジュースもシュワシュワ(美味しい)
牛乳(不味かった)
コーヒー牛乳(不味かった)
ワイン(シャンパンぽくなる♪)
麦茶(不味かった)。

あれ、「不味かった」が多いけど(笑)


いいの、レモンかライムをしぼったのが一番好きだから。


でも今回初めてなので専用のシロップも買ってみたよ。
コーラのシロップとかもあって、
自宅のただの水が
一瞬でコーラになるのが最初は衝撃的だったわ~





この専用シロップさー、変な濃度なのー。

▼「23倍に薄めてください」って!?
もうちょっと計算しやすい濃度にしてよ、アメリカ!



一度は書いてある通りに
ちゃんと計って入れたいタイプなのねん。



あたい、市販のコーラとか甘すぎてさー、
水で2倍に薄めて飲んでるんだけど、
それだと炭酸が弱まるのが難点なんだよね。

でも炭酸マシーンがあれば
薄っすーい味のコーラ、しかも強炭酸が作れてイイ!! (゜∇^d)



ノンアルコール「モヒート」シロップっていうのもあったよ。
庭にあったオレンジミントを添えて。
うぬぬ、アルコール入ってるみたいな気分の味、イイ!!



寄せ植えテクっぽく
コップの縁に葉っぱをちょい出しぎみに♪



ま、シロップは飽きてきたんで、
いまはシークヮーサー汁入れて飲んでまーす。


▼こないだ手術した犬が、
ごあいさつがあるそうです(≧▽≦)



■ みの吉、緊急オペ!
■ 抜いた竹串