2014年8月7日木曜日

立秋だそうです

お友達からメールがきた。

「○○(某有名園芸店)の新作寄せ植え(8月1日)、
昔、まめ吉が作った寄せ植えにそ~~っくりよ」と。


お店のホームページ見てみると
使ってる植物、植える位置、四角い鉢、色、大きさ、
おおお~ ホントに似てる~ (゜ロ゜;ノ)ノ


世の中にはよく似た趣味の人がいるんだねぇ。
きっとあんなコトやこんなコトの趣味も……(爆)

うちから30分くらいのお店だから
こっそり見に行っちゃおかな(悪趣味?)


↓ 去年、実家で作ったコレのこと。
2013年8月26日「秋の寄せ植え」





長考のあたいにしてはめずらしくササッと作れたので
記憶に残っている寄せ植えです。



そういえば。
土谷先生のブログ、昨日の寄せ植え、見た?
「今日もギラギラ」
こういうの! こういうのが作りたい~!

打ち水した、奥まった玄関の入り口に
白いアンスリウムのこんな涼しげな寄せ植えがあったら
あーた、もうっ、ぬふっ♥