2014年9月17日水曜日

解体したモノで


▼庭のバラ『ディスタント・ドラムス』が咲いたよー。




思い返せば夏の間
1度もお手入れしてあげなかったのに偉いぞ~♪

でも、ちょっと色が薄いみたい。香りもナッシング。
他のつぼみがまだ小さいうちに、と
今日あわててHB101を薄くあげてみた。




▼去年、寄せ植えを解体したあとに
庭に植えてあったアゲラタムが咲き始めましたん。

メモ「ユーパトリウムってのと似てる」ってよ。
これはどっちだ?



「なにかがメキメキ伸びてきたなー」と
そのうちスッコ抜こうと思いつつ、放置してて
花が咲いてやっとアゲラタムってわかったのー。

あっぶなーい。抜かなくてヨカッタ。




▼寄せ植えで余ったアカバセンニチコウと、
ハンギング解体リーフを合わせて。



ワイヤープランツは、もうちょっとほぐさないとね。
アイビーは、解体モノならではのクネった感じがグー♪

容器はもちろん Jマート三鷹店 で購入だよん ヽ(´▽`)/