2014年9月18日木曜日

ワイヤープランツの花


最近、涼しくなってきたから庭に出始めたよ。


昨日は、ひと夏ぶんの草刈りが祟ってド筋肉痛。
なーのーに、まだ半分も刈れてないという (>_<")



ほんと、痛いのー!
夜中、寝返り打つとき、痛くて目が覚めたもん。

散歩中、みの吉がプリッと出したブツを
「痛てて……」と拾いながら
「あたいにも筋肉があったんだなー」って
ちょびっと安心しちゃった。はははっ





さて、庭のワイヤープランツに花が咲いたよ♪



缶に植えてから1年4ヶ月。
ワイヤープランツって花が咲くんだね。
知らなかったー。


淡い黄色の、5ミリほどの小さな花が
重なるように咲いているので
パッと見は小さなバラのよう。

ワイヤープランツって
なんとなく「おかずリーフ」な印象だったけど
ラブリーやなぁ~♥



ちなみに↑のインテリア鳥かごは
も・ち・ろ・ん、Jマート三鷹店で購入。
5年くらい前だったかな。


容器の缶は『空き缶のエイジング』で作ったもの。

当時、あえてヤレた感じに仕込んだのだが
1年以上、屋外で熟成させて
ホンモノのシャビー缶になりました~



実はこのワイヤープランツ缶は
▼去年イベントに出店したときの売れ残りなの。




来年の出店を目指して
そろそろまた空き缶のリメイクでも仕込んどこうかねー。

秋冬はモノづくり意欲が湧いてくる!くる!