2014年9月22日月曜日

秋のガーデニング計画を語る会


akkoさん、astuoさん、かまろんさん、あたい
みのりーふオールスターズで
『秋のガーデニング計画を語る会 2014』開催いたしました~



小金井市のリストランテ大澤(イタリアン)。

▼入り口にある蔵(江戸時代に建立)のカフェを通り抜けると……






▼旧家の大澤邸をそのまま活かしたレストランが。








▼前菜は、秋刀魚とキタアカリ、クスクスと自家製ピクルス。






▼窓際のお席だったので、お庭を眺めながら





10月の日比谷ガーデニングショーに出品する人、
今度のマスター研修のこと、庭のことなど、
ガーデニング話に花を咲かせながらの歓談。
あぁ~時間よ とーまれっ♥ キャハッ





▼食後のレモンティー。
異様に量が少なかったんですけど、どちて?
↓これ、まだ一口も飲んでないよー (*_*)



この日、一番美味しかったのは
↑のビスコッティでした~


このあと astuoさんの運転で
園芸店を3つハシゴののち、
急遽 astuoさん宅へお邪魔しちゃった我々。


突然伺ったというのに
雑誌でみるような素敵なお庭と
片付いているお部屋!


なぜこんなに整えていられるのか
興味津々のわれわれ3人。

なにひとつモノが出ていないキッチンや、
リモコンすら収納してあるリビングに驚愕し、

「調味料はどこにあるの?」
「換気扇は毎日磨いてるの?」
「チリひとつ無いのはどうして?」

などなど、我々の質問攻めに
戸棚の中も、引き出しも、2階のお部屋も
リクエストのままに公開してくださるastuoさま!!


完璧デス。


astuoさまに当てられて
帰宅後すぐに、まずは戸棚を拭いてみました~