2014年9月27日土曜日

金木犀


風に運ばれてきたキンモクセイの香りを
犬なみに辿りまして  ( ̄●● ̄;)クンカクンカ


発見。

写真がイマイチ


まだせんぜん開花してない。けどかなり香る。


あたいはね、
小さい秋をだいたい10個見つけたその瞬間を
「今から秋」と決めることにしてるの。


スーパーで
柿と栗の隣にスイカが並んでたりしちゃあ
まだ「秋なのだーッ!!」と大声では言えないもん。
だからせめて10個くらいは見つけたいのです。


春、夏、冬も然りなのだけど
案外、その3つは
あちらのほうから寄ってきてくれて
見つけやすいんだよね。


でも秋って
「夏の終わり」と「冬の始まり」を
ふわふわ過ごしているうちに
うっかり、いつの間にか過ぎちゃったりするからさー
自分から秋を見つけに行かないとね。


で。今年、もうだいぶ秋が貯まってて

空、風、星、虫の声、
みの吉のデザートが桃からリンゴに変わり、
みの吉がふとんに潜ってきたがり、
雨の日に震えるみの吉、
そして雨が降らなくても震えるみの吉、


そして金木犀の香りで9つめくらい。

次に小さい秋を見つけたら
その時を今年の秋に決めよう。


あと1つ、あと1つ。

……と思っていたら昨日、表参道で見つけた!!!



それについてはまた明日ね。(え?)
だって今からIKEA行くんだもーん。

まったね~~ バイビー (^O^)/