2014年10月9日木曜日

ひよこ ひよこ ひよこ


ハンギングバスケットマスターのクラスで
同期だったかまろんさん
陶芸もたしなんでらっしゃって。


今年の梅雨ごろだったかな、
ひよこおねだりしちゃいました!



↓ こんなカワイイお包みで
我が家にやってきたピヨピヨトリオ。
ぽってりバディ、
くちばしのほのかな影がキュート♥



外国の新聞紙……
ベトナム通のかまろんさん、
もしやこれはベトナム語の新聞紙? 珍しいわ~



↓ 背中に穴が!?

穴まわりの淡い水色の貫入(?)、
これを全体にかけて炉に入れたそうですが、
焼いているあいだに流れてしまって
この穴回りだけにのこったとのこと。

かまろんさんは「失敗作( ノД`)…」と言ってたけど
あたいはねー、そういうストーリーがあるモノのほうが
愛着がわいて好きなの♪



↓ そうなのです、これ、花挿しなのです!





↓ 並ばせると、すっごくカワイイ!!




こ、こんな見せ方で大丈夫かな……

かまろんさん宅で最初にみせてもらったのは
素朴な草花がひょろろ~んと生けてあって
いい意味で「アホっぽくて」かわいかったのー。

あたいは欲深いから
そういう無垢な生けかたは出来ねーのでござる。
これで勘弁してねー。


かまろんさん、ありがとうございました~
かわいがらせていただきまーす (^з^)-♥

【関連記事】
■ 花入れいただきました
■ 花入れに生けてみた『不梨篇』
■ 花入れに生けてみた『御殿君篇』