2014年10月17日金曜日

犬に取っ手


4つ前に書いた、みの吉(犬)の『脊柱管狭窄症』

昨日、タイミングよく
テレビで特集されました。


日本テレビ
『あのニュースで得する人損する人』



突然歩けなくなる.....
まさに、みの吉の症状のまんま。






そうそう。ぜんぜん痛がらない。








そうそう、麻痺っぽいかんじに見える。







まさにそのとおり!
ちょっと休むと、普通にスタコラ歩き出す。


ヘルニアとの違いは、
■痛みが長引く=ヘルニア
■安静にしてると治まる=脊柱管狭窄症
のようです。



いやー、まぁ、病名が確定したんで、
こんなふうに体験者の言葉を知ることで
みの吉の違和感を知ることができるのでよかったです。
上手にコントロールしていけたらと。



そんなみの吉、
たまにふらつくので
洋服に取手をつけてあげました。


たまたま家にあった、プラスチックの取っ手。
Jマートでもらったやつ。




プラスチックの持ち手だなんて
モノみたいでかわいそうだなーって
「とりあえず」のつもりで付けたんだけど、


持ちやすいし軽いんで
気に入ってしまいました。

よくある青の薄かたいのと違って、
白くて厚みもあって、見た目もなかなか。
さすがJマートの取っ手!(なんのヨイショだ?笑)


他の洋服にも
ひっかける輪っかをちょっと足すだけで
この取っ手を使いまわせるしね。


ということで
みの吉の洋服の改造にいそしんでます。

なにせ40着はありそうな みの服..... ひょえぇ~~