2014年11月29日土曜日

ハボタンのハンギング 2014(2)


2週間前に作ったハンギング。



あたいなりに
このハンギングでやってみたことがある。

ブーケ風に、ギュッと まとまったハンギングを
作ってみたかったのです。


シルバーのリーフを周囲に5ヶ所も入れて
全体をくるむようにブーケっぽさを強調してみた。

キャベツ 'ガーデンルビー'は
そもそも巻きが多くなく、平面的に開く感じなので
形が崩れなくていいかとメインに入れてみた。



▲の写真では暗くて見えにくいけど、
あちこちにワイヤープランツを仕込んである。

フルフルと動いてカワイイ♪ んだけど
丸葉じゃなくてスペード形の葉っぱだから
甘すぎなくていいかな、とか。




でもなー。
先日の「Jマート実演へ」
土谷先生に教えていただいて以降、
ダメなところばっかり見えるようになっちゃったぞ。

あーあー、作ったときには
去年よりは良くできたな~って思ってたのに(笑)

いまやすっかりダメなハンギングにしか見えない
この「負けハンギング」と、今季は春まで過ごす憂き目に。


なんでも忘れっぽくて、毎回「新発見!」してる
おめでたいあたいでも、

数ヵ月間、この負けハンギングを見ながら過ごせば
さすがに

「身をもって」 「身にしみて」 「身体に叩き込む」
(どれだ?)

来年こそもう少しマシな
ハボタンハンギングができるはず! はず!