2014年11月10日月曜日

伊豆でクルージング


伊豆!伊豆! IZU!IZU!

トンネルを抜けると、






サンハトヤホテル(♪電話はよいフロ)があって、


昔、CMで、男の子が
マグロだかカツオだかがピチピチ暴れるのを抱えているシーンがあって、
アレにスゴい憧れていたわれわれ姉妹は
交代で暴れる魚の役をして遊んだものです。




ようやく伊豆の海へ到着。



まてよ。ここは伊豆なのか?
伊東にいくならハ・ト・ヤ」?
あれ、あたいはどこに行ったんだろ?

ま、いいや。


実はね、夏前に行ったときの事を書いてるの。
まだみの吉がノコスコ歩いていたころ。
楽しかった思い出を書いておこうかな、と思って。

あー、でもみの吉のやつ
最近は症状も出なくなって
散歩もぐいぐいと元気になったからご心配ありませぬよう(^o^;)



マリーナへ到着。





まずは道の駅ぶらり。


ツッコミどころ満載の看板を発見。

↓ やすっ! ちっさ! うまっ!



やだー、安くて小さいモノなんてぜんぜん興味ない。
あたいはね、高くて大きいモノが欲しいの!!


てか、写真見ると、さほど小さくないよね?
そこいらのスーパーで普通に売ってる
1袋に20個くらい入ってるアレのほうが
もっと小さいよねぇ?


「人気ランキング1位」と書いてあるものの
「当店内」だし。意味なし。


いや? あなまん、意味なしでもないのかも?
昔、EXILE(エグザイル)がまだブレイクしてなかった頃、
ニューアルバムのCMで

「おかげさまで100万枚突破!!」

などとデカデカした見出しの下に
小さな字で
 「当社出荷枚数」って書いてあったのー(笑)

売上枚数じゃなくて当社出荷枚数って
社内でどーにでも操作できそうな情報じゃんか!

と大笑いした記憶があるんだけど、
その後、すごい売れ出したの。


だからシュークリームの
「当店人気ランキング1位」も
多少は効果あるのかもね。



はい、次。






はい、次。







そしてクルージンッ♪
高速の潮風、グッドフィーリンッ!
お天気がよくてホントに楽しかったな~

くい気味に見続けるみの吉。
40分くらいずっとこのまま見続けていたけど、
いま見ると腰に悪そうな体勢だ。





はい、はい、次、食事。
(行ってすぐに書かないと、やっぱり内容が薄まるな……)


昔、OL時代に同僚にオススメされた
海女さんのいるお店へ。

当時の同僚が週末デートで行ったそうで
「絶対にオススメ!まめちゃんも行ってみて~」と
何度も言われたものの、

そういうデートに興味のないあたいは、
「いつかカレシが出来たらオープンカーで行ってみるね」と
うっとおしげに答えるだけでしたが、



15年を経て行ってみたよ、サトウさん!!






15年前の約束を果たした自分に
独り酔いしれていたら、
店先に海女さんのご紹介看板が。



50年ぶりの新人海女!
しかもボイン!! (*≧∀≦*)



地魚の盛り合わせ、キター!



白身魚ばかりで
どれが何だかわからなかったけど。

伊豆なのにウニが地魚なのか
よく判らなかったけど。

ま、美味しかったよ、サトウさん!(連絡先不明)
行ってよかったよ、サトウさん!(貸した本、返してください)



店から見える海がまた、あーた。ねー。





またトンネルくぐって、帰りました。