2014年11月14日金曜日

秋の寄せ植え その後


ペットホテルさんに置かせてもらった秋の寄せ植えが
いい感じに成長してるど♪

■ビフォー(設置したとき)
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/2014/09/blog-post_7.html?m=1

.




■アフター(70日後。現在)


あー、整枝してから撮ればよかった……

と、ぬかりなく言い訳一発ブッ込みまして。


ここは朝から晩まで1日中
直射日光があたる場所なのに
葉先のチリチリも一切なく
元気いっぱい育ってくれてました。

ペットホテルのオーナーさんも
愛着をもって水やりをしてくれていたようで感謝です!


こちらのペットホテルのワンコくん、
大型犬なのになんと16歳6ヶ月!
毎日、何回もの心肺停止、窒息と闘いながら
自宅に医療用酸素室も設置して、
獣医さんで研修をうけて
鎮静剤の皮下注射を愛犬に打って、
まだまだ頑張ってます。

毎晩のように深夜の救急病院、
オーナー夫妻はここ最近は
洋服を来たまま寝るようにしているとのこと。

そんな中、あたいのこの寄せ植えやハンギングが
ほんの一瞬の気休めになったらいいけどなー。